研友会
研友会とは 研友会・入会のメリット 研友会・主な活動 研友会・研修日程 入会届・変更届 研友会・事業報告

研友会・主な活動

研友会TOP > 主な活動
 

税務研修会(CPEおよび税理士研修制度の対象) >>研修日程をみる
国税局の方を講師にお迎えし、年3回京都、大阪、神戸の会場で、調査審理・国際税務・資産税・資産評価・源泉所得税・法人税・所得税・消費税の研修会を開催。



 

その他の活動 >>活動日程をみる
独立間もない方や独立を考えている方を対象にした新人研修会、事務所経営に役立つ情報を提供する事務所経営研修会、実務に役立つ情報を提供する実務研修会など。



 

メーリングリストによる会員相互の意見交換
実務上の問題点や疑問点、その他有意義な情報について、メールでの意見交換を常時行っており、会員が抱える問題解決の場として活用されています。現在メーリングリストヘの参加者は400名を超えています。



 

過去の総会

タイトル 第29回研友会定時会員総会・定時社員総会・記念講演会・懇談会
メッセージ 会員各位

お世話になります。会長の國分です。

本日、第29回定時会員総会社員総会にて、滞ることなく、全議案を承認可決して頂きました。
これもひとえに、全会員の皆様の深いご理解、ご協力のおかげであり、心底から感謝致します。
本当にありがとうございました。

また、懇談会、2次会、はたまた3次会にも、例年にはない多数の会員の皆様のご参加を頂きました。
再度、心底感謝致します。
同時に、3次会では全員が会場に入りきらず、多数の方が立ち飲み状態になったこと、深くお詫び申し上げます。

我々研友会執行部の任期は2年ですが、今日でその半分が過ぎました。
発足当初はよちよち歩きだった我々執行部も、1年を過ぎて、やっと会務運営の何たるかが、少しわかり始めてきたと自負しております。

今日から後半戦に入ります。
会員の皆様には、より満足いただけるよう、従来からの各種行事の一層の充実と、会員のニーズにあった今までにない新しい行事を行うべく、執行部一同は会務運営に全力を注ぐつもりです。
その結果、会員の皆様の事業の一層の拡充、そして税理士業界のより一層の発展につながっていけば、それは正に本望であります。

会員の皆様におかれましては、今までにも増しての暖かいご声援と、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

國分博史